
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

アカウント帰ってきました!

2011-01-06 (Thu) 16:53[ 編集 ]


先ほど『アカウントハック相談日記(その2)』でも書きましたが

なんとか無事にパラレちゃんが手元に戻ってきました( ゚∀゚)o彡゚

仕事中にも関わらずメンテ明け早々にINして確認

まぁわかっていたことだけどインベはすっからかん

ペットも根こそぎやられて服とか入れてたフクロウは全滅

その他武器や防具を閉まっていたペットたちや

ちょいレア系の装備なんか入れてたのもガッツりやられました

幸い銀行にかけてたパスワードは破られてなかったらしく

貯金20Mと銀行内のピンクのアイテムは無事でした(´-ω-`)=3

もちろんパラレ以外のキャラの被害もでかくて

パラメくんは持ってたワンド全部もってかれた上に

改造してたカリス服以外の着てる物全部剥がれてて

マナ減少効果なんて綺麗サッパリ消えてました

ジャイ子も色待ちしまくってやっと手に入れた盾は消え

作ったばっかの武器もエンチャ揃ってきた防具も

これまた綺麗にやられてました…

ここからどこまで持ち物戻せるかはわかりません

改造もけっこう時間もお金もかかってたので

全部同じ物作るのはたぶん無理でしょう

それでも愛着のあるキャラクター達が戻ってきてくれた

それだけでもなんかホッとしてますw
   

アカウントハック相談日記(その2)

2011-01-06 (Thu) 12:35[ 編集 ]
前回の続きです

2回目にして一旦解決まで行けました

もちろん完全に解決とまでは行けませんでしたが

アカウントの取り戻しまでは行けたので

今回の詳しい状況もわかりました

下記に今回の状況を書き出します



①NEXONのID側のパスワードを書き換えられた

②マビノギのID側のパスワードを書き換えられた

③NEXONのID側で登録していたメール認証を書き換えられた

④上記3点によりログイン不可能となり無断でアカウントを使用された

⑤NEXONのIDも取られたことにより個人情報流出の危険性があった



これを元に以下今回のネクソン側とのやりとりを書きます

転載しないようにとのことだったのでところどころわかりにくいかもしれません

あとボクの文章能力も低いのでわかりにくいかもしれませんw

でも出来る限り復帰できた事例として残したいと思います
 

続きを読む »

   

アカウントハック相談日記(その1)

2011-01-05 (Wed) 16:56[ 編集 ]
アカウントハックを受けたかもって日記かきましたが

どうやらマジでアカウントハックだったみたいです

さっきMOMで見覚えのある自分の装備品が販売されているのを確認

染色好きのボクが時間をかけてピンク色に染めた服や

改造好きで職人改造施した武器なんかも出てるので間違いなさそうです

まぁこうやってブログもやってるわけでSSも残ってるし

自分目線では間違いなく自分の物ですね

とはいえ既に売りに出されてるものだし

いくつかは既に誰かに手に渡ってしまってるでしょう

それはいいんだよこの際しょうがない

長年慣れ親しんだキャラがもう使えないってのも寂しいけど

それもぐっとこらえましょう

ただ冷静に考えた結果

これはゲーム内だけの問題だけじゃないと思い

ちょこっと動いてみようかと思いこの日記を書き始めます

「ゲームなんだから諦めな」って方はお引き取り下さい

気になる方だけ続きへどーぞん
 

続きを読む »

   

«  | HOME | 

