
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

パソコンのお話だよ。

2010-01-27 (Wed) 14:05[ 編集 ]


ギルメンのゴリがPCを新調したらしい

実はボクも年明けからPC新調計画は進んでたわけで

ただなかなか踏ん切りがつかなかったわけです

昨日はマビINしたけどもふもふしかしてなかったので

今日はそんなパソコンとかのお話!
 
なんだかいきなりAMDのロゴから入っちゃいましたが

そうです今回はAMDでPC組もうと思うんです!

今までインテルばっかだったけど

もう新しいCPU出す度にソケット変えてM/Bまで売っちゃおうみたいな

そのインテルの腹黒さに嫌気がさしたんだ!

そんなわけでさっき近所のPCショップ巡って

足りない部品をNETで注文したとこです

購入したパーツは下記のとおり




CPU:AMD Phenom II X4 945 BOX (95W)

Memory:適当な2G×2枚(PC3-10600)

HDD:WESTERN DIGITAL WD10EADS(1TB)

M/B:GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0

VGA:SAPPHIRE HD 5770

CPU Cooler:Thermalright TRue Black 120 REV.C

Power unit:Corsair CMPSU-550VXJP VX550W

Drive:BUFFALOの安いDVD

PC case:Cooler Master CM690 PURE RC-690K-KKN1-GP




モニターだのキーボードだのマウスだのは

今まで使ってたのを流用ですので除いてます

んだからこの構成でだいたい8万くらいですかね

当初の予算10万下回ったのでまぁよしとしましょう

今回のテーマはズバリ省エネ&静音!

それぞれのパーツ選びにもこのへん考慮しながらやってます

ホントはケースをANTECのP182にしようと思ってたんだけど

ふらっと立ち寄った近所のPCショップに

CM690 PUREが処分価格で売ってたもんだからw

ゴリごめんね…

たぶんゴリが探しまわって見つからなくて諦めたのってこれだよねw

うちの近所まだ在庫余裕でありましたw

さてさて商品も注文したことだし

とはいえ全部が揃うのはなんだかんだで週明けとかになるのかな?

まぁ別に急いでるわけでもないしー

とか言いながらやっぱ久々のPC組み立てワクワク

覚えてたら写真撮りながら組み立てしまっすー




↓ブログランキング参加ちぅ!

ポチッとしてくれると嬉しいです☆
   

コメント

組み立てゎ、まーったくわからないけれどぉ。

完成したら、ピンクに染め上げるにょ?@w@
コメント欄みたいな、ドットマークにしてしまえー!

>蒼ちゃ

水玉だよ!あれは水玉!
パソコンは全部真っ黒になる予定!

静音はどうしたんだよ静音は!!
ケースが静音じゃないだろおおおおお

べ、別にCM690PUREのケースが手に入らなくて悔しいわけじゃないんだからね!!!

>ゴリんちょ

価格コムのレビュー読んでたら静音性能もそこそこって書いてあった!
中身までオールブラックのケースマジかっこいいよー
まぁ予算削りたかったってのもあるけど…
何よりゴリに自慢したかったんだよ!

こんにちは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/86-4a3f9670

 | HOME | 

