
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

すこしだけ。今回だけ愚痴。

2011-08-12 (Fri) 22:37[ 編集 ]
例えば仲のいい友達が自分と同じゲームにハマってたとして

「そういえば最近あのゲームやってる?」と聞いたら

「あぁあれ飽きちゃってもうやってないんだよね」と返ってきたとしよう

そこで2人の関係は終わるんでしょうか



例えば携帯電話も普及していなかった高校時代

とっても仲のいい友達がいたとして

卒業後別々の進路を選んで連絡も取れなくて

数年後街中でばったり再開したとして

仲よかったのは同じ高校にいたから

今は住んでる場所も違うから友達じゃないと言い切るんでしょうか



もし相手がその程度の気持ちで仲良くしてたのであれば

離れて行っても何の感慨も持たない

1つ繋がりが消えただけで無くなる関係なら

そんなもの無くたって構わないよ
 



わかりにくい書き方になっちゃった

何が言いたいかって言うと

おれにとってネトゲはあくまで『趣味』であり『ツール』

好きな時にやるし好きな時に辞める

おれのリアルはあくまで今煙草くわえてPCに向かってるこの髭面の男

間違ってもゲーム内の可愛い女の子キャラではない

でもゲームで仲良くなった子はリアルに友達だと思ってる

それはその子がゲームのキャラだからじゃない

実際にリアルに生活してるから友達なの

ゲームやってようがやってまいがもうそんなの関係ないの




でも世の中にはそうじゃない子が実際いるんだなって

ゲームを切り離しても仲良しでいてくれる子ばっかりだと思ってたから

辞めるならゲーム内で言えだのゲームに戻って説明しろだの

まさかそんなに大騒ぎされるなんてこれっぽっちも思ってなかったわけ

Twitter、mixi、Skype、ブログ、電子メール、電話etc…

おれの中ではそんなコミュニケーションツールの1つにネトゲは分類されてて

そのうちの1つを切り捨てるのに何のためらいもなかった

他でいくらでも繋がることができるツールがあるんだから

たった1つのツールを使わなくなるだけでそこまで騒がれると思ってなかった

それはきっとゲームで知り合ったけど実際にゲーム内で遊んだことはあまりなくて

それでもTwitterなんかで仲良くしてくれる子がたくさんいたから

だからゲームってツールを使わなくなるのは大した事じゃないと思ってた

でもそうじゃない、ゲームがリアルの一部になってる子がけっこういたことに驚いてる





例えばおれがmixiを急に退会したとしようよ

数分後にTwitterで『mixi閉鎖しちゃったw』ってつぶやいたら

「ふざけんな!なんでだよ先に言えよ!」とか言う?

言わないよねwww

そういうこと
   

コメント

なんていったらいいのでしょう。
ほかの人の考えってどーもわからないですよね
自分じゃないもの。
僕は、ゲームで縁が切れたからって、全てが切れるとは思ってないですよwだから実際twitterでも普通に会話してるし、もっと仲良くだってできると思ってますから。

でも、確かに…いちいち報告してまで言わなきゃいけないことでもないですよねorz

うーん。。
たしかに何も言わないで抜ける人はたまに居るけど、大半は寂しく思ってるみたい。新しい子もそう言ってたし。。

でも今回は「何も言わないで抜けた」だけでザワついてるんじゃなくて、パラレの場合垢ハックっていう過去があったわけやん?しかも2回も。

それでいきなり「脱退」って出たから、また垢ハックされて、しかもギルド抜けさせられてキャラデリもされるんちゃうか!?ってすごく心配かけたのは分かるよね?

その過去がなければ「またパラレか」で済んだと思うよ?

だから一人だけにでもこっそりメモあれば良かったんじゃないかなーって。中の人を友達だと思ってたなら特に。

言いたい時は言えば良い。
抜けるも抜けないも自由となってるのだし以前に垢ハックがあろうと関係はあまりない。

気遣いや心配されるのはそれだけ仲間として認められてる事だと思うし感謝すら感じる。
けど心配や気遣いを押し付けるのはどうなんだろうね、事後報告とはいえちゃんと説明はしてるのだから。

「ばかぁ!もう><;心配したけど事情はわかった!そういうことなら戻りたい時戻っておいでー!」で良くね?

今inすらしてない僕が客観的に見るに、どっちの行動が良い悪いじゃなくて、どっちもほんの少しだけ配慮が足りなかっただけに見えるよ。

※こっから先は僕が勝手に考えてることなんで適当に流してください。

その時の気持ちやら公然と表立って言えない事、長く連れ添った友達だからこそ逆に心配かけまいと思ったりとか色々あるだろう。今回の件はどうかしらないけど言葉や行動の表面だけ見て判断するのやめようぜ。
ほんとに信頼してる仲間だと思うのならばなおさらだってばよ。

長文すぎたごめんよ。

あー

みんなパラレ兄さんがだいすきなんだよ。

言わせんなはずかしいwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/377-463dcabc

 | HOME | 

