スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

ISの痛キーボード作ってみた

2011-04-02 (Sat) 23:17[ 編集 ]


ここ最近マビノギやらずにアニメばっか見てます

冬アニメも最終回を迎えてますね

中でもパラレのお気に入りだったのがIS<インフィニット・ストラトス>です!

どんなアニメなのかは公式なりWikiなり見てください

そしてできれば5話、6話あたりは見てください

そしてできれば5話、6話あたりは見てください

大事なことなので2回言いました
 
はっきり言ってここまでアニメにはまったのたぶん初めてです

ブルーレイとか予約して買っちゃうくらいはまりました

そしてその勢いで痛キーボードとか作成しちゃいました!

使った画像はこちら

110402-2.jpg

なんかのアニメ雑誌で使われた絵らしいです

ネットで拾ったので詳細はわかりません!

このアニメはヒロインが5人で男の子1人っていう

ハーレム学園ラブコメ(ロボットアクションもあるよ)なんですが

パラレのお気に入りなのがこの画像の金髪の子

シャルロット・デュノアというキャラクターです

さっき5,6話見てって言ったのは

このキャラが出てくるのが5話からだから!

そしてシャルロッ党員の中で6話が神回と呼ばれているから!

これ説明しだすと時間がいくらあっても足りないので

聞きたい人は直接パラレにコンタクトしてください

110402-3.jpg

まずキーボードをスキャナで読み込んでイラレで線画にします

んでその下に使いたい絵を取り込んでシール台紙に印刷

シートはあえてつや消しにしてあります

つやつやのだと指紋が気になって使えないじゃない?

110402-4.jpg

ちなみに今回犠牲になってもらったのはコレ

テンキーレスのコンパクトタイプのキーボード

選んだ理由はA4サイズに納まるからってのと

今使ってるロジクールの光るキーボードがお気に入りだから!

まぁサブ機とかPS3用にコンパクトなの欲しかったんです

んでこれを切って貼ってを繰り返すわけですが

110402-5.jpg

まぁめんどくさい!とにかくめんどくさい!

細かい作業は昔から好きなんですが

それにしてもめんどくさい!

あんま写真撮る余裕も無く黙々と作業してました

110402-6.jpg

だから作業中の写真はこのくらいしか残ってません

ただ少しづつ俺のシャルロットが見えてくるのは最高です(

あ、もう一人映ってるのはラウラってキャラです

たぶんISのアニメの中でこの2人が1番好き

まぁそれでもシャルロットの可愛さには敵わないわけだがっ!!!

110402-7.jpg

なんて考えてるうちに出来上がり(

キーは1つづつ丁寧に貼っていきますが

周りの部分はでかいので水貼りしました

車のウィンドウフィルム貼る要領です

ざっと説明しましたが総製作時間約4時間

その間ずっと机に向かってたので肩とか腰とか正直やばいです

集中し始めるとなかなか作業止めれないんだよね

110402-8.jpg

アップで見るとこんなかんじ

まぁキーボードの凹凸で絵は若干崩れちゃいますが

いやしかし素晴らしいものだ(

とはいえ素人の作品なので

よーく見るとやっぱ所々痛々しいです

まぁ全体的に痛いのには変りないんだがな!

しっかしまぁ自分でもここまでアニメにどっぷりになるとは

パラレが順調にアニヲタの階段を登りはじめましたよ!

にしても…。

シャルル可愛いよシャルル!
スポンサーサイト
   

コメント

ここまでくると賞賛に値すると思うのですw

すげぇよ パラレ兄さんww
きめぇよ パラレ兄さんww

IS(インナーがストライキ?)今度探してみるネ

ええーー自作!?
す、すげえ。
売れそう。
制作過程を動画にしたら伸びそう。

ウハッ (◎_◎;) 隣の部屋に生息している謎の生命体もコレ見てましたよ!
一応ロボット系?みたいだし ヾ(´▽`;)ゝ シャル可愛いと言いに来るしb←ワザワザ
最近は夜中に「俺がガン○ムだー!」と叫ばなくなっただけマシなのかな?w
こう言うモノを見せると、自分も作るとか言い出すので黙っておく事にしましょう ヾ(´▽`;)ゝ

>くおんまる

インナーがストライキってことは…
あぁノーブラってことでおk?

>勇吹さん

動画とか撮っても面白くないです…
ただ黙々と貼ってるだけなのでw

>ウピさま

ウチも最初はロボットアクションかっけー!から入って
気づいたらシャルかわえぇえええ!になってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/361-b20880a3

 | HOME | 

