
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

2011年春季アニメが待ち遠しい!

2011-03-07 (Mon) 15:12[ 編集 ]
気がつけばもう3月です

来月には春アニメが出揃ってきますよ!

以前2011年冬アニメの記事でだいぶコケたパラレですが

それでもめげずに自己満足記事かくよ!

いやぁ冬アニメのレビュー記事は今読み返すだけで恥ずかしいねぇ

全アニメが終りに近づいた今だから尚更わかる

俺は明らかにみんなと価値観が違う!

あぁ、みんなっていうかよく某掲示板なんかで

アニメについて語ってる人たちとってことね

自分ではもうすっかりアニオタだと思ってたけど

どーやらだまだまただのアニメ好きみたいです

そんなパラレの春季オススメを!

気になる人だけでも見てね!
 

【日常】
妄想がちな女子高生ゆっこの周りには、ロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。時定高校を中心に、シャケが飛んできたり、こけしが飛んできたりと町中に広がる不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。

とにかくシュール。その一言です。
「日常」ってタイトルからもわかるように
実にダラダラとしたマンガですw
アニメ化って聞いて原作読んだけどこれ好きだわ
ぶっとんだ設定と日常生活が混ざるとここまで楽しいのかと
制作はあの京アニらしいのでまぁコケはしないでしょ?




110307-02.jpg
【花咲くいろは】
今までとは違う自分になりたいと夢見ていた16歳の女の子、松前緒花は、通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすことになる。祖母が女将を務める温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)での新しい生活、そこで出会う人たちとのふれあいを描く。

最近だとAngel Beats!なんかを手がけたピーエーワークスの
原作なし完全オリジナル作品なんだとか
あらずじ読んで「あぁ~これはきっとまったり系だ」
って思って絶対見るって決めました(
きっと笑いあり涙ありのヒューマンストーリー的な
いや原作も無いからわかんないけどたぶんそんなんでしょ?




110307-03.jpg
【電波女と青春男】
叔母のもとで暮らすことになった丹羽真は、そこでいとこである藤和エリオと出会う。彼女は上半身を布団にくるまった状態で、自分のことを宇宙人だという “電波女”だった。一方、真は自分の行動に“青春ポイント”を振っていて、少しでも多くのポイントを集めることを目標としている“青春男”だった。

キャラ可愛いね(
設定からたぶん日常ギャグ的なやつと予想!
もうだいたいこの辺でパラレの趣味がバレ始めてますね
これも原作は知らないけどなんかおもしろそー




110307-04.jpg
【まりあ†ほりっく あらいぶ】
眉目秀麗な優等生だが本性は果てしなくドSの自称美少女・祇堂鞠也と、100%ツンの毒舌メイド・茉莉花が、百合趣味の主人公・宮前かなこをコミカルにいじり倒す。

あのまりあほりっくの第2期ですよ!
いや実は第1期見たことないんだけどさ(
設定見てこれは面白そうだなと
とりあえず始まるまでに1期見てから決めるよ




110307-05.jpg
【Aチャンネル】
ちょっと天然でドジっ娘のるん、幼馴染みのるんのことが大好きで一緒に高校生活を過ごすために同じ高校に入学したトオル、背が高い関西弁少女のユー子、おさげで眼鏡っ娘ながら眼鏡を外せば美少女というナギ。4人の高校での日常生活を描いている。

原作読んだけどこれはガチでおもろいオススメ
雰囲気的にはけいおんから楽器取ったみたいなかんじ
まぁただの日常学園ギャグだわw
特にでかい事件がおきるわけでもなく
ただ淡々と日常を面白おかしく切り取ってる感じ
嫌いな人はとことん嫌いかもしれないw




110307-06.jpg
【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】
ヒキコモリぎみの主人公“じんたん”。ギャル友達に流され気味の“あなる”。進学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”。ある日、“お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

あらすじと設定見る限り気になるかんじ
ただノイタミナ枠って個人的に最後まで見た記憶無いんだよね(
まぁ青春物ってけっこう好きだから期待だけしとく!




110307-07.jpg
【デッドマン・ワンダーランド】
クラスメイトたちと平凡な毎日を過ごしていた五十嵐丸太(ガンタ)。ある日、彼の通う学校に「赤い男」が現れたことでガンタの運命は一変。無実の罪で死刑を宣告され、日本唯一の民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に収監されてしまう。

これは昔友達に原作勧められてからハマった
けっこうバイオレンス系だから苦手な人は苦手かも
気にならないって人は見てほしいな
ただ原作が好きなだけにどんな感じになるかがちょっと不安(




110307-08.jpg
【DOG DAYS】
国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。ビスコッティ共和国はガレット獅子団領国からの苛烈な侵攻を受け、ミルヒオーレ姫は異世界から勇者を召喚することに決める。そうして召喚されたのは中学1年生の少年シンク・イズミ。シンクは変わったルールのもとで行われる「戦」の日々のなか、勇者としてビスコッティ共和国とミルヒを救えるのか。

正座で見る。むしろ正座で待つ。
それくらい春季で期待してるアニメ
絵見てわかるように、なのはスタッフ再集結アニメです
とにかくキャストが豪華です!
どんな内容かまだぜんぜんわかんないけど絶対見る!




とまぁ今んトコ気になってるのはこのくらい

実際この春アニメ作品が多くて多くて…

確か40近く放送されるんじゃないかな?

正直これ全部見るのは絶対無理なので

今回はいくつかに絞ろうかなってね

んで絞ってみたら実に分かりやすいことになったよね

絶対参考にしないでね!

前回の冬アニメで「これはおもんない」とか紹介したアニメが

蓋を開けてみたら大人気とか

「これは絶対おもろい!」って言ったアニメが

超絶バッシングうけてたりとか…w

どーも世間のアニメ好きの方々とズレがあるみたいで

まぁでもこんだけ沢山放送されるんだし

自分の好きなアニメきっと1つはあるよ!

アニメが好きな大きいお友達のみんなー!

『2011 春 アニメ』でぐぐって今のうちに予習だよ!
   

コメント

何個か気になってたの入ってるな(΄◉◞౪◟◉`)
あの日見た~は”あなる”って名前ダメじゃね...!?って思ったのは私だけでいいよ。

まりあほりっくは画伯が声してるから観ます!
1期この前まとめて観たんだけど、
すんごく中途半端に終わったから何でだろうと思ってたんだよ(´ω`)

>ポンチ姐さん

あなるは俺もなんかいろいろアウトだと思う(
まりあほりっくは評判よさそうだし
何よりドSと毒舌とかなんで今まで見てなかったし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/358-356ab101

 | HOME | 

