スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   

PS3購入&ニーアレプリカント開始!

2011-02-01 (Tue) 11:14[ 編集 ]


もう完全に乗り遅れ感バリバリですが

昨日の会社帰りに近所のヤマダさんでPS3買いました!

一緒に買ったのはニーアレプリカントってゲーム

去年『ちょっとPS3欲しくなった。』って日記で紹介したゲームです

詳細は過去の日記で書いてますので端折ります(

とにかくストーリーが壮大な感じでものすごく気になってたんだ

今週来週と休みが取れないので平日の夜ちょっとづつですが

久々のコンシューマゲームに熱中しそうな予感です!
 
そんなわけでたぶんマビは当分やんないわ(

しかしPS2を最後に触ったのが恐らく4,5年前なわけで

久々にゲームのコントローラー握りましたよ

ネトゲ以外のゲームやるのも超久々ですよ

つうか今更かもだけどPS3のゲームって絵が綺麗ねw

ニーアはそこまでグラフィック綺麗じゃないとか

どっかのサイトで見たんですが

何が何が、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか

最初のオープニングのムービーだけでも感動です

さてまだ2時間くらいしかプレイしてないのであれですが

キャラだけちょっとご紹介

110201-02.jpg

主人公のニーア

公式ではニーアって名前になってるけど

実際は始める前に名前変えれます

まぁ物語の雰囲気もあるのでニーアのままやりますけどね

ちなみにこの画像はぐぐって探した物です

PS3ってSS撮れる機能があるとか無いとか聞いてんだけど

よくわかんないので撮ってません!

説明書に書いてあんのかな?今夜ちょっと読もう

いろいろ話したいことはいっぱいあるけどネタバレちゃうので

イケメンだよね!ってことだけ言っておきます

110201-03.jpg

恐らくこの物語の鍵を握ってるんであろう白の書

まぁ本が浮いて喋る時点でそりゃキーマンでしょうよ

昨日のプレイではまだ出会ったとこまでですけど

戦闘中もこいつが話しかけたりしてけっこうウザイです

いや感情移入できるけど話に集中しすぎてゲームに集中できないんだよw

110201-04.jpg

途中で仲間になるって話のカイネたん

当然ボクはまだ出会ってませんよ

公式の紹介ではフタ◯リって設定になってます

オープニングのムービーでもちゃんとモッ◯リが確認できます

設定だけじゃなくてキャラデザまでしっかり組み込んでる

制作陣のキャラへのこだわりがはんぱねーです

110201-05.jpg

これも途中で仲間になる7号たん

パッと見キモカワ系ですが

声もショタっぽい感じですげーかわいいです

聞いたときは「ん?釘宮理恵?」って思ったけど

どうやら違うみたいです

公式発表でも声優は???になってます

てことはきっと物語に関わるからヒミツなのかな?

ってことで深追いはしてません

やってりゃわかるってことだろたぶん

110201-06.jpg

ニーアの妹にして俺の嫁のヨナです

ヨナまじ可愛いマジ天使wwwww

どう言えばいいのかわかんないけど

2時間程の度プレイでこの子に何度キュンキュンしたことか

とまぁあんまり深く語るとネタバレちゃう&

まだそんなにプレイしてないから情報薄いので

なんだかよくわかんない日記になりましたが

オープニングのムービーと序盤の駆け出しプレイして

このゲームの雰囲気がものすごく好きになったのは間違いねーです

物語全体にに漂う悲壮感?みたいなのがすごくいい!

システムはアクションRPGでちょっと慣れが必要なかんじですが

嬉しいことにやられてもコンティニューができる!

しかもけっこう直前からできる!w

ゲームがあんま得意ではないパラレとしては

こんなに嬉しいことはないです

まぁPS3買ったホントの目的はテイルズオブエクシリアなわけで

あれが発売されるまではこのゲームやり込もうと思うよ

できればキャサリンもやりたいけどまぁニーアで手一杯だ
スポンサーサイト
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/350-b4b2eb7a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。