スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

アカウントハック相談日記(その6)

2011-01-24 (Mon) 12:12[ 編集 ]
つい先ほど警察に出頭して調書書いてきました

結論だけ最初に言うとなかなかおもしろかった

じゃなくて、さすがに逮捕は難しいってこと

こういうのちゃんと取り締まる法律がまだ無いそうで

警察にできるのはネクソンへの要望だけだそうです

まぁせっかくなので何聞かれたかとか

行く場合何もって行けばいいかとか

分かる範囲でまとめますので必要な方は続きへどぞー
 
まず。前回から言ってるように最初に連絡したのは県警です

んで今日行きますって電話をして紹介されたのが管轄署

ウチの近所のN警察署の相談係に行ってくれ言われました

持っていったのはネクソンとのやりとりメールの内容

んで相談室とかいう取調室みたいな狭い部屋に通されて

担当で話聞いてくれたのが50代くらいのおもろいオッサンw

当然『オンラインゲームちはないな?(オンラインゲームって何?)』

のとこから入るというメンドクサ仕様w

丁寧にひとつづつ説明してオッサンが調書を埋める簡単な作業

ちなみに驚いたのがオンラインゲーム用の調書だったこと

やっぱこの手の相談けっこうあるみたいで

専用の書式があってちょっと感動しました

みんな『警察に行っても相手にされないかも』

なんて心配しないでよさそうだよ!

わざわざ調書まで準備してあったし

ボクのトキはオッサンだったけどちゃんと専門の若い警官もいました

オッサンに説明してる途中でその担当の人が来たんだけど

「よかよか、おいがもう聞いちょっで、あとでおはんにこよ渡すれやよかどが」
(いい、いい。俺がもう聞いてるから、あとであなたにこれを渡せばいいんでしょ)

って言って若い方は追い返されちゃいましたが(ナンデ

その時に取り締まる法律が無いうんぬんって話聞きました

ちなみに覚えてる範囲の聞かれた内容は

・名前
・住所
・生年月日
・電話番号
・オンラインゲーム会社
・ゲームの名前
・サーバー名
・利用開始時期
・問題発生時期
・最終ログイン日時
・問題に気づいた理由
・被害状況(取られたアイテム名など)
・その後のオンラインゲーム会社の対応
・その他

とまぁ普通に考えつくような内容です

わかんなければだいたいで書いてました

まぁそこは鹿児島の『てげてげ』体質特有なのかもですけどw

実際逮捕までってなるとやっぱ実被害?が無いとダメなのかな?

個人情報見られた危険性はあるけど今のところ被害は無いみたいです

まぁでもオッサンも言ってたけど

1度こうやって相談にきたから

もし個人情報悪用されるケースに発展した時も

相談に来たとき説明が楽ですよね

そんなわけでもし不安な人はいちお警察に連絡してみましょう

まぁ警察署で「オンラインゲームの~」って話するのは恥ずかしいって

思うかもしれないけどw

隔離された個室で対応してくれますし

何より個人情報悪用されたらそんなコト言ってられないしね

とにかく連絡さえ入れればネクソンも警察もちゃんと話は聞いてくれます

これがどこまで進展するのかはまぁこの後のお楽しみってことで?

乞うご期待!
スポンサーサイト
   

コメント

飯食いながら久しぶりにのぞいたら凄いまじめなブログ
になってた件・・・w
逮捕まではいかなくてもせめて犯人のアカウント停止
くらいはやってもらいたいよねぇ
まあ応援してるぜb

>かぼちゃん

垢ハックの記録として残したかったんだ!
誰が読んでもいいように丁寧に書いた結果これだよw
普段のダラダラした日記とは違うんだぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/346-41565ca9

 | HOME | 

