スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   

アカウントハック相談日記(その4)

2011-01-17 (Mon) 17:10[ 編集 ]
その4でたぶん終了となりますw

というか結果から言うと警察からの連絡はありません

ネット犯罪に対する法律が作られたとはいえ

やっぱまだ相手にされないってのが現状みたいだね

特に鹿児島なんて田舎の警察が「ゲームで起きた犯罪」だなんて

まともにとり合ってくれるわきゃねーんですよw

ともあれもうけっこう垢ハックから時間もたって

気持ちがぜんぜん落ち着いちゃったってのも本音

みんなが優しく気を回してくれたおかげで

当初のすさんだ気持ちは優しさに包まれたようです(*´∀`)

そんなわけで今回のことは運が悪かったと思ってまた楽しくゲームします

その前に改めてネクソンの利用規約とか読んだりしてみました

下記めっちゃ長いですので興味ない方はスルーで!
 
転載してもぜんぜんよかったんだけど

なんかめんどくさいのでパス

興味有る方はご自分でぐぐってたどり着いてください

まぁこの手の利用規約ってやつはどこの見たって冷たい内容です

『何があってもうちには責任ないっすから!』

みたいなのがだいたいどこのサイトでも書いてある内容

まぁみんな我が身可愛いわけでこれは当たり前

ただこれを補填する意味で出されるのが運営方針

ユーザーのためにこういうことやりますよーとか

頂いた情報にはこうやって対応しますよーみたいな

これは利用規約と違ってユーザーへのサービスなので

読んでて安心できるあったかい内容が多いです

ところがこの運営方針

ネクソンさんは公開していません!www

ボクが見つけるの下手なのかな?w

とにかくパッと見れるようなとこに無いのは確かです

ちなみにボクが今までちょろちょろと遊んだオンゲで

1番素敵だなって思ったグランドファンタジアの運営方針

涙すら出そうな内容なので転載しますね?




●運営方針

1. 本ポリシーは、「GrandFantasia-精霊物語-利用規約」(以下、「利用規約」といいます)に基づき、サービスを運営するにあたり、基本となる原則です。本サービスは、すべてのお客様に対して本ポリシーに則り、提供いたします。
2. 本ポリシーは、お客様がより楽しくゲームをプレイすることを第一に考え、問題が発生した時には公平な対応をいたします。
3. 当社は、より良い運営サービスを提供する為、運営方針の内容を、修正、変更、削除をする権限があります。変更等があった場合、その内容を公式サイトにて通知した時点より効力が発生するものといたします。
4. お客様が本ポリシーに反する行為を行った、または行おうとしていると判断出来た場合、運営チームは適切な措置を行うことができるものとします。
また、運営チームより注意・警告を受けたにも関わらず同様の行為を繰り返すお客様に対しては、AeriaGames利用規約に則り、会員IDに対して懲戒措置をとらせていただきます。
5. 本ポリシー内に掲載されていないあらゆる事項は、AeriaGames利用規約および当社が認識する、社会的通念を適用するものとします。

●運営チームとは?

本サービスを皆様が正常にご利用いただけるよう、本サービスの提供および運営を行うスタッフ(以下、「運営スタッフ」といいます)の総称を指します。

運営チームではゲーム内の状況を監視/把握を行い、ゲーム進行上必要と判断された場合の支援や、ゲーム進行を著しく妨害するものの排除を行い、健全なサービス提供を心がけます。
また、ゲーム内で不具合が確認された場合、報告の受け付け、確認作業、救済作業を行います。

1.

お問い合わせ対応
お客様が本サービス上で自ら解決できない問題が発生した場合は、公式サイト内サポートのお問い合わせ窓口より報告を行うことで、サポートを受けることができます。
尚、攻略に関わる情報や特定のお客様にだけに返答すべきでないと判断した内容、お客様自身で解決していただかなければならないもの、ゲーム内および公式サイトに記載していない非公開情報に関するもの、第三者や他のお客様についてのお問い合わせには、対応いたしかねますので予めご了承ください。
また、公式サイトお問い合わせ窓口以外からのお問い合わせには、原則として対応が行えません。
2.

ゲーム内不具合の調査および対応
運営チームではゲーム内に存在する不具合に関して、お客様からの情報提供を受け、情報提供者および不具合内容の調査を行います。
不具合の悪用に対するお客様への措置につきましては運営チームの判断にておこなわせていただきます。
措置内容に関連した交渉などを運営チームが行うことはございません。
3.

違反行為の調査および対応
運営チームは、不正な方法でのゲームプレイや迷惑行為等の利用規約および本ポリシーに違反するものと判断される行為の情報提供をお客様より受けた場合、その内容を調査し、確認を行った上で措置を決定いたします。
調査結果や措置の内容は、利用規約および本ポリシーに基づき決定されるものであり、内容に関連した交渉などを運営チームが受け入れることはありません。
また、情報提供者に対し、調査結果や措置の内容を伝えることはございません。




これがいわゆる運営方針ってやつです

利用規だけではユーザーは当然不安になるんです

それをこうやって「僕達運営チームはみなさんの為に頑張ります!」

って発表することでユーザーに安心感を与えているんですねー

んでこれ読んでてちょっと疑問が発生

上記の中の『違反行為の調査および対応』っての読んでください

「運営チームは、不正な方法でのゲームプレイや迷惑行為等の利用規約および本ポリシーに違反するものと判断される行為の情報提供をお客様より受けた場合、その内容を調査し、確認を行った上で措置を決定いたします。」

とあります

つまり今回のボクが受けたアカウントハックの状況がグラファンだったら

例のボクのアイテムをMOMに流してたキャラの名前の報告すれば

それを元に調査を行って、内容の確認が取れればID停止なんかの処置をしてくれた?

ネクソンさんにボクのであろうアイテム売ってたキャラ名報告したら

調査はできません言ってたんですけどw

えぇ、まぁただの愚痴なんですけどね

運営がどーのこーのってのは今に始まったことでもねーですし

それでもマビノギってゲームが魅力的で楽しいのには変わりないんです

運営方針だって公表しなきゃいけない義務なんて無いですし

公表しないのもひとつの運営方針なのかもしれないですね
スポンサーサイト
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/341-82ade68f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。