スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

アカウントハック相談日記(その3)

2011-01-07 (Fri) 10:52[ 編集 ]
垢ハックの件は一旦アカウント取り戻せて解決で

このシリーズもその2で終わらせる予定でしたが

ちょっと想像と違った終わり方だったのでまだ続きます

ボクの予想ではアイテム奪ったキャラを不正利用IDってかたちで

ネクソンさんが特定してBANしてくれるもんだと思ってたんですが

昨日例のボクのアイテム売ってるキャラを1chで普通に見かけてしまいました

ネクソンさんに問い合わせたところ

そのキャラ特定してBANみたいなのも警察の介入が必要なんだとか

最初はね、まぁいいやと思ったんだよ

アカウント帰ってきたし無視してればいいやって

でもなんかそれっておかしいなって思ったんだ

BANされた人の中にはうっかり不正利用で作られたアイテム買っちゃって

本人は悪いことしてないのにBANされた人とか

垢ハックされただけで被害者のはずの人がBANされたりとか

そんな中不正利用した子が普通にマビやってるってのが

どーにも許せなかったんです

あ、長くなるので気になる方だけ続きへどーぞ
 
んでこいいう事例についてすこし調べてみました

そしたらオンラインゲームで垢ハックを受けて警察に届け出て

運営会社が調査協力して犯人を特定して逮捕まで行ったって事例がありました

これを見てまたちょっとだけ心が揺らぎました

これでもしボクが警察に相談したとして

もしうまく話が進んでその人が逮捕になったとしたら

その人はたかがゲームごときのことで逮捕され

人生狂わされちゃうんじゃないかって

でもやっぱ犯罪は犯罪だし

その人はきっとほっとけば次のターゲット絞って動くはずです

そしたらまたどこかでただ楽しくゲームしてるだけの人が被害にあって

なんかそゆのってやっぱ気持ちのいいものじゃないじゃない?

だから今回の経緯とかいろいろまとめて警察に相談することにしました

最初の日記でも県警にメール送ったって言いましたが

あの時はまだ状況も確定ではなかったしちゃんとした内容でもなかったので

実際まだそのトキの返事はもらえていません

でも今回はちゃんとした事実もある確証もある

だから改めて捜査依頼を出しました

まぁ電話するのが手っ取り早いんだろうけど

とりあえずはこういった事例に協力してくれるのかを見たいしね

今回は県警の相談窓口へのメールに電話番号も載せましたし

とりあえずは返事待ちではありますが

動いてくれるようなら出来る限りこの話を続けていこうと思います

必要であれば出頭でもなんでもするつもりです

悪いことしちゃダメなんだよ?ってのをその子にも分かって欲しいし

できるだけのことはやってみようと思います



スポンサーサイト
   

コメント

そういえば

おひさし!

そしてあけおめ!

オレも初の垢ハックにあったよ!

荷物だけ無事で銀行貯金の15Mだけ消滅してたよ!

高価なアイテム持ってないからそのおかげなのかなって

思ってます。。。

頑張ってね!

>じぇいくん

聞いたよ聞いたよー
それはボクの最初の垢ハックの時と同じ状況だなw
ここで気ぃ抜くと危ないから気をつけて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/338-a892b52a

 | HOME | 

