
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

アカウントハック相談日記(その1)

2011-01-05 (Wed) 16:56[ 編集 ]
アカウントハックを受けたかもって日記かきましたが

どうやらマジでアカウントハックだったみたいです

さっきMOMで見覚えのある自分の装備品が販売されているのを確認

染色好きのボクが時間をかけてピンク色に染めた服や

改造好きで職人改造施した武器なんかも出てるので間違いなさそうです

まぁこうやってブログもやってるわけでSSも残ってるし

自分目線では間違いなく自分の物ですね

とはいえ既に売りに出されてるものだし

いくつかは既に誰かに手に渡ってしまってるでしょう

それはいいんだよこの際しょうがない

長年慣れ親しんだキャラがもう使えないってのも寂しいけど

それもぐっとこらえましょう

ただ冷静に考えた結果

これはゲーム内だけの問題だけじゃないと思い

ちょこっと動いてみようかと思いこの日記を書き始めます

「ゲームなんだから諦めな」って方はお引き取り下さい

気になる方だけ続きへどーぞん
 
とりあえずネクソン宛には状況の説明や

ボクのアイテムを販売しているキャラクター名などの連絡はしました

まぁでも過去の掲示板等の話を見る限りこれはどうにもならないでしょう

それに先ほど書いたとおりもうアイテムとかそんなのどーでもいいんです

気になっているのはゲーム登録時に記入した

自分の本名や電話番号などの個人情報です

さすがにこれが流出するのはやばいんじゃないかと…

んでいろいろ調べてみたら

最近はこういったサーバー事件?みたいなのに

警察もそれなりに関心を示しているようで

それでも県警のホームページでは相談窓口なんかではなく

気をつけましょうって呼びかけ程度に終わってる場合がほとんどです

電話して相手にされなかったらきっと寂しくて泣いちゃうので(

とりあえず現状と個人情報の流出が怖いって内容のメールを1本打ちました

ネクソンの会社が都内なので警視庁宛がいいのかな?とも思いましたが

「まずは地元警察の窓口宛に」との記述があったので

鹿児島県警の相談窓口宛にしておきました

ここからどういう進展があるのかはわかりません

もしかしたら完全無視で終わるかも知れませんw

でももしかしたらうまくいくかもしれません

そんなトキの為に今回のやりとりをここで記録したいと思います

ボクと同じ被害に合う人が1人でも減るといいなーって願いを込めて

文章能力は低いですが出来る限り伝えていきたいと思います。

   

コメント

なんだか災難な事になってますな><
だから、オフライン設定なんぞしてなければ!少しは気づいてあげれたかもなのに!
とはいえ・・・。
実は、うちの旦那様もハックされたらしく、銀行がすっからかんになったそうです(´-`;)
なんだか・・・(ノД`。)コワイヨォォォ

>蒼ちゃ

被害が出たのがほんとここ2,3日の話っぽいし
そもそも気づいたときにはハック済みじゃね?w
こゆのはまぁ運だよ運。ついてねーわw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/333-2440b46c

 | HOME | 

