
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」

2010-12-06 (Mon) 15:17[ 編集 ]

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「買い物はネットで買う?ショップで買う?」です。水谷は、ネットでも買うことが多いのですがどちらかというと、お店に行って買う方が多いです。ネットショッピングも便利なのですがやっぱり、手に取ってから買った方が安心ですしね。それに、ネットショッピングだと衝動買�..
トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」



最近マビあんまやってないんで久々にトラバック日記!

あぁ、そもそもこのブログはゲームメインで書いてるだけで

それ以外のこと全く触れないわけではないですので

さて今回拾ってきたトラバックテーマは

「買い物はネットで買う?ショップで買う?」

これってまぁ買うものによって代わるよね
 
ボクの場合は『できるだけネットで!』です

もちろん服とか靴とか家具とか?

体に触れる系のモノはやっぱお店で買います

実際に手にとってみないとなんとも言えないですから

でも本とか家電とかそゆのは基本ネットで買ってるかな?

家電は量販店で探してまわって、ネットで同じ商品で安いの探す

本はまぁ「これ!」ってわかってろものはできるだけネットかな?

参考書籍なんかになるとやっぱ本屋まで足運ぶけど

漫画の最新刊とかはウチ田舎だから

ネットで注文しといたほうが確実なんですw

こうやって書きながら考えてみると

やっぱ店で買う回数のほうがまだ断然多いね

しかし便利な世の中になったよねぇ

昔はテレビで紹介されて『うわほしい!』って思っても

『なんだよ東京の店かよちくしょう』ってなってたのが

最近はほとんどネットでお取り寄せできたりすんじゃん?

田舎モンとしてはいい世の中になってる気もするけど

おかげでちょっぴり出かける機会が減ってる気もするね

欲しい本があって、週末本屋さん行って

ついでに他の店も見て、お気に入りの喫茶店でお茶して

時間開いたから友達誘って、偶然近くにいてみたいな?

うん。やっぱできるだけお店で買うようにしよう!
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/312-b2d49d12

 | HOME | 

