スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

【超短編シリーズ】待ち合わせ。

2010-11-05 (Fri) 17:43[ 編集 ]
ちょっとパソコンのデータを整理してたら黒歴史出土

だいぶ前のことですが、小説?みたいの書いてたんです

長編も書き上げたんですが

その間に『こんな話も書きたい、あんな話も書きたい』

みたいのがぶわぁ~っと出てきましてね

そんな設定みたいのを『超短編』ってカンジで書きためてたんです

いやはや久々に見ると顔から火が出るほどに恥ずかしい

まぁでもせっかくなのでヨサゲなのだけ1つ紹介します

大いに爆笑してやってください。
 


●待ち合わせ。●

寒い。さっきから何度も時計を見るが
針は一向に進む気配が無い。

30分ほど前に
『さっき電車に乗ったからあと1時間くらいで着くよ。』
というメールを受けて時間にぴったりに着くよう
家を出るつもりだったが、
なんだか手持ち無沙汰になってしまって
結局30分も前に駅に着いてしまった。

待っているのは『吉村美紀』僕の彼女
まぁ彼女じゃなけりゃこんなに早く出てきたりはしない
しょうがないじゃないか、最後に美紀に会ったのは
7日も前になるんだから。
たった一週間と思うかもしれないが、
『会わない一週間』と『会えない一週間』じゃ重みが全く違う。

あと10分。
今日の夕方で止んだと思っていた雪がまた降り始める
いいかげん指先の感覚が無くなってきた。
タバコの煙を吐くとまるで入道雲のように真っ白い
さっき寒さを紛らわす為に買った缶コーヒーも
すっかりアイスコーヒーになってしまった
誰かが昔『120円で買える幸せ』なんて言ってたけど
幸せも120円分というのを付け足すべきだと思う。

今何分だろう。
携帯を取り出すのも、駅の時計を見上げるのも
なんだか面倒になってきた
「しぃ~ん!」
誰かが僕の名前を呼んだ気が、
「徳山信一!」
フルネームで呼ばれてハッとなり振り替えると
駅の階段の上の方で、周りの人の視線を
一身に受けている女の子が居た。
『よくまぁこの人だかりの中で大声なんか出せるなぁ』
という気持ちと冷たいホットコーヒーを
とりあえずポケットにしまって
右手でチョイチョイっと手招きをすると
その女の子はニコッと笑い階段を駆け下りてきた
階段を…駆け下りて…減速…
減速…しないのかよ!
ドサッ!!っという音と共に僕は雪の中に
仰向けに倒された。
正しくは『僕等』だが。
「お疲れ信!お仕事ご苦労様!」
僕に抱きつき頬を胸に押し付けたままで美紀が言う
「どぉ?一週間ぶりの再会の感想は?」
ニコニコしながら僕を見上げてくる大きな瞳に
「あぁ。嬉しくて頭割れそうだよ。」
体を起こしながら美紀の頭をガシガシ撫でてやると
「お!素直な感想。よくできました!」
美紀も体を起こし立ち上がる。
お互い体の雪を払いのけると
周りの視線が急に恥ずかしくなってきて
とりあえず近くの喫茶店に入ることにした。

不思議なもので、
普段なら想像するだけでも恥ずかしいようなコトが
大好きな相手となら、なんのためらいもなく行動に移せる。
周りから見ればバカバカしくてくだらなくてカッコ悪い。
でもそんな目なんて正直どーでもよくなるくらい
僕はこいつしか見えてない。
それがいいことか悪いことかなんて考える余裕も無いくらいに。

凍った歩道で美紀が転びそうになるのを
何度か支えながら喫茶店へ向かう。
あんなに長く感じた待ってる時間も結局は
ホットコーヒーがちょっぴり冷たくなる
たったその程度の時間。



わかってる何も言うな…

言い訳はしない!

昔書いたからとか言いたくても

別に今の文才が上がってる気もしないしな!

しかしまぁよくこんなにも恥ずかしいものを生み出せたもんだわw
スポンサーサイト
   

コメント

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤ

うぜぇ!ちきしょう!
読んでるこっちがニヤニヤしてしまうようなラブラブが!
想像出来たじゃねぇか場面が!
チキショウ!うぜぇぐらいに共感できるじゃねぇか!

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤ

>ポンツィ姐さん

こんなの本気で書いてるやつの顔想像するだけで
キメェ!ものすごくキメェ!

(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤ
こういう短編好きよ。
雪とか寒いとかは何かな。憧れ?
(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤ

>ゴリ

これはこれは!大作家のゴリ先生じゃないですか!

>くおんまる

完全に憧れだねw
雪景色とかそゆの?まだ出会ってない時期だったからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/284-6b820daa

 | HOME | 

