スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

いいものはいい!

2010-06-16 (Wed) 21:45[ 編集 ]


過去に人気のあった漫画が『完全版』っていう大判で出てますね

スラムダンクとクローズ読み返してます

まぁだいぶ前に買ったから

勉強の合間で1冊みたいなかんじでちょいちょい読んでるんだけど

なんだろうね!いいねやっぱり!

今読んでも最近の漫画より断然面白い

スラムダンクなんてほんと何回読んでもいい!

今日も最終話まで読んで泣いちゃってました
 
100616-02.jpg

このシーンわかる!?わかるよね!!!

IH第2試合の山王との試合を決めた後の有名シーンです

試合終了37秒前1点差からの死闘

山王の河田のシュートをゴリがブロック

一気に駆け上がる流川

これで決まると思われたシュートは惜しくも阻まれる

が!弾かれたルーズボールに飛びつく花道

そこで初めての花道から流川へのパス

それを決めて1点差の逆転!!!

と思ったのもつかの間

山王の沢北に一気に決められまた逆転

ここで試合は残り10秒

誰もが決まったと思った中

1人だけ相手側へ全力で走る花道!

それを見てドリブルで追う流川!

ゴール前へ詰めよりシュート体制

流川の目の前には2枚のブロック

その時流川の目に入ったのはシュート体制で待つ花道!!

ここで初めて流川から花道へパスが!!!!

受けたボールをそのままリングへ放つ花道

ボールが手を離れた瞬間に試合を決めるブザー

リングへ吸い込まれるボール

IH優勝常連の山王を破り歴史が変わった瞬間!

今まで試合でも何でもいがみ合っていた1年生コンビが!

もうここでパラレの涙腺崩壊の大号泣

このシーンは何度見てもいい!

今までこんなにイケてるスポコン漫画があっただろうか!

少なくとも俺はこれ以上のものを知らない!

しかもこの後の3試合目で簡単に負けて帰ったってのもまたいい

これ以上の話しは書けないっていう井上先生の言葉がすごくわかる

その後が気になるけどでもあれでいい!

この終わり方でいいんだと思う!

いやぁ久々に漫画読んでて熱くなった

スラムダンク最高!

あ、クローズも最高にかっこいいよ!
スポンサーサイト
   

コメント

うちもバスケ大好きっこだったから全巻読んだけど、最後がエェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエそこで終わりなの!?って思った記憶が。。

なんか理由があったんだっけ??完全燃焼しちゃった系なのかなぁ。
ぇ、まだ続いてんの?て思うバスケ漫画もあるのに、惜しい。

>ちぇる

「インターハイの組み合わせを作った時点で山王戦が最後と決めていた」
「トーナメント表を出したからには決勝まで行くっていう決まった道はもう進みたくない」
「前の試合よりもつまんない試合は絶対描きたくない」
「山王戦より面白い試合は描けないと思っていた」
「テンション高いところで終わらないと、作品にとって不幸になっていく」

ってのが作者の井上先生の考えだそうだよ!
続編は描きたいって言ってらしいけど、もうさすがに無いだろうねw

スラダンは続いちゃダメだと思うw
ってか、山王戦その後みたいなやつ全編カラーで文字なしのあるよね!
流川が海外に行っちゃったとかそんなんだった気がする

スラムダンク!!!

今でもアニメやら漫画読んでも感動しますw
ただ確かに漫画のラストがある意味不完全燃焼的な
なんとなく続きが気になるけど
あれはあれで終わりなのかなぁと思ったり

夏がくると
あぁスラムダンクの季節だと思う僕でしたww
またアニメやらなかなぁ

>ゴリ

あれから10日後ってやつ?だっけ?
あれは黒板にチョークで描いてあるやつか?
まぁでも山王戦以上の試合は無理だよなぁw

>かれんちゃん

微妙な終わりかただけどなんか続きは見たくないような
できれば頭の中での想像にしておきたいなぁっていう
よくある第2期作って失敗でしたみたいなのだけは見たくないしねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/240-3fcb165c

 | HOME | 

