スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

今日も桜島は元気です。

2010-06-03 (Thu) 17:41[ 編集 ]


お昼食べて現場の確認行った帰り道

桜島が盛大に噴煙上げてました

雰囲気的に風向きは完全にコチラ

こでは絶対来るな…と思ってたら
 
100603-2.jpg

案の定このありさま

写真だとけっこう明るいですが

実際はかなり暗いです

霧みたいなのとか

地面覆ってるのとか

手前の車の灰色のやつとか

全部火山灰ですマジで

こっちではこういう大量の降灰を『ドカ灰(どかばい)』って呼びます

この降ってるあいだは外はけっこうな匂いです

硫黄くさいっていうのかな?

温泉地見たいな?

あとコンタクトなんか付けてると

正直歩けたもんじゃないです

100603-3.jpg

噴火の時はけっこうな時間降り続けるんですが

まぁ噴煙上がった程度っぽかったんで

ものの30分くらいで落ち着きました

こんなカンジでけっこう積もってます

これがあると雨でも降らない限り外歩くの大変なんですよねぇ

数日は風で舞い上がる灰のおかげで窓も開けたくないです

まぁコッチの人はもうこんなの慣れっこなので驚きもしないんですが

観光なんかで来てる人はけっこう驚くみたいですねw
スポンサーサイト
   

コメント

ないす「う●こ」でっす☆

すごいねー。そんなに噴煙あがるもんなんだねー。
岩とかふってこないの?

>くおんまる

桜島のふもとの方ではあるみたいねー
噴火の時はけっこうデカイ音聞こえるし
まぁ普段は噴煙がもふっと上がる程度だね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/226-f2e75d49

 | HOME | 

