
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

楽器の話し。

2010-06-02 (Wed) 11:15[ 編集 ]


最近なぜか久しぶりに楽器を引っ張り出してきてます

って言っても楽器構えたとたんバリバリ演奏できるわけではないですw

ちょっと前に先輩に教えてもらいながらベースやってて

その流れで一時期バンドとかやってたんですが

それも東京に住んでた頃の話し

今じゃ周りに楽器できる人もすくなくて弾く機会もあんまない

でもベースだけは頑張りたい!

理想はこんなカンジでスラップやりたいんですよ!
 
んで昨日久々にベース引っ張り出して

スラップ練習してたんですが

そもそもボクが持ってるベースってのが

『とにかく早くみんなとスタジオ行きたい』って理由で

めちゃんこ安いベース買ったんですね

んでそいつでスラップやると

弦叩いたり弾いたりするだけで

どんどんチューニングずれてくっていうww

やっぱ安物は駄目なんだなと痛感

んでちょっと新しいベース欲しいなってね

もちろんそんなイイモノじゃなくていいので

まぁ予算5万前後の初心者向けっぽいのでいいんだ

100602-01.jpg

例えばこれね

これはEpiphoneのThunderbird

GibsonのThunderbirdのコピーモデルってやつです

当然Gibsonなんて買おうもんなら20万くらいするわけですが

こいつなら造りもそこそこしっかりしてるし

値段もお手頃だし

何よりかっこいいよね!

100602-02.jpg

そして今なにげに1番気になってるのがコレ

STEINBERGERのSpirit XT-2

まずカタチがヘンテコでおもろいよね

ヘッドが無くてブリッジのトコでチューニングするらしい

利点は弦の交換が簡単とかチューニング楽とか

デメリットは当然専用の弦じゃないと使えないってことと

その弦がなんか地味に高いってことw

でもまぁ今新しい楽器なんて買おうもんなら

それこそ勉強しなくなっちゃうんで

まぁいろいろ欲しいなぁと思いつつ勉強頑張って

受かったら買おうそうしよう

こゆの眺めてるだけでけっこういい息抜きになるよね!
   

コメント

家賊バンドの始動はいつ頃ですかー?(゚∀゚)

>ポンツィ

ボクの宅建試験が11月にあるので
たぶんそれ終わったらボロボロの安物楽器を買い換えて
年明けにみんなの都合次第でバンドだね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/225-f532aace

 | HOME | 

