スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

久々にマビったー

2010-05-30 (Sun) 17:31[ 編集 ]


釣りイベントも終りましたね

みんな素敵なアイテムゲットできたかな?

イベントも終わったのでまたてるこで釣り放置再開です(オイ

この海賊服かーいーねー

でも修理不可なんだねー

昨日はじめて知ったなんて言えないよー

まぁいっぱい釣ったから耐久気にせず着とこうと思うます!
 
100530-02.jpg

さて昨日はなんで珍しく活動してたかってーと

ウチのサブマスの紹介で個人主査のイベントに参加してきたんです

内容はあんま詳しく聞いてなくて

詳細は当日説明するみたいなやつだったんですね

とあるギルドのマスターの子が考えたものらしく

『へ~おもろいこと考えるなぁ』って思ってたんですが…

100530-03.jpg

正直本気でばっくれたかったなんて言えない!

もうこの際だからここで言うよ!

もしこのイベント参加しててこの記事見てる人がいて

気分を害したら…いや謝らねぇよ!?

まずもってこのイベント2本立だったんですね

最初はダンバ集合でみんなペットに切り替えてINしてくださーいみたいになって

あぁペットでログインしてなんかやんのかなって思ったら

『じゃぁ集合時間決めますので自由にぶらついてください』と

えっと…ナニソレwwwwww

正直全く理解ができません

せめてペットでログインしてみんなで同じダンジョン入って

ペットだけで攻略!みたいのならわかるよ

ブラブラしてきてくださいってなにw

んで結局なぜかダンバ近郊のクマ狩って終りだよw

まぁここまではまだいいとしよう

余興みたいなもんなんだと

この後のメインのイベント内容が

けいどろみたいなやつで

種族間PV利用してどーのこーのやるやつだったんだけど

まずチーム分けからもたつく…

エルフはこちらージャイこちらー人間こちらーって3グループに分けた後で

人間の方サイコロ振って偶数奇数で支持決めマースみたいな

おいおい今から支持変えさすのかと

そもそもエルフ&エルフ支持とジャイ&ジャイ支持に最初で分けろよと

てか参加者募る段階でそのへん説明して分けとけと

人数あぶれたら自分とこのギルメンに協力してもらってうまくわけろと

結局サイコロ振ってわけた結果

エルフ側8人のジャイ側10人

ジャイ側から1人もってくればフェアだなって思ってたら

『ではこのチームでいきまーす』と

まてまてまてまてwwwwwww

おかしいだろ!どーかんがえてもおかしいだろ!w

んでその後は主催者の子が支持変えないといけない子を送迎

他のメンバーは現地であるマハへ向かっておいてくださいと

言い残して消える主催者

当然ギルメンの誰かしらが一緒に運営やってんのかと思えば

速攻で羽使って飛ぶ面々w

ふざけんじゃねぇよwwwwww

参加者ほったらかしにしすぎだろうとwwwww

しかたなくなぜかウチのサブマスがマハまで送迎

もうこの時点でウザさMAXのパラレはやる気ゼロ

当然SSも撮ってないです、ってか撮る価値もねぇ!

せめてギルド内で話して協力してもらいなさいよ!

そうじゃなくても仲の良いフレにでも声かけて指示出しときなさいよ!

そんなこんなでいちお現地へ移動

当然主催者が戻ってくるまでメンバー放置

まぁ馬鹿な連中は勝手にそこらでPV祭り開始

いやまぁこの企画のPV利用してって時点で

こうなることは目に見えてるんだよ

そして帰ってくるとルール説明…するんだが…

これがまぁ穴だらけのボロボロのルールで

こーゆーときはどーすんだあーゆーときはどーすんだ

みたいなのが連発

そしてさっきの流れで説明中もPVで遊び続ける坊や達

本気で帰りたかったけどサブマスの顔を立てる意味でも我慢…

んでなんだかんだでいざゲーム開始

簡単なルールだけ言うと

警察チームはスキルなんでもアリ

泥棒はアタックのみ

噴水が牢屋扱いで捕まったら牢屋に連行

助けるには牢屋内に助けに入って金貨を落とす

それを拾ったら脱出可能

さぁ誰が見てもわかるように

エルフ有利だろこれwwwww

まず足はえーんだよこっちはよww

正直隠れずに走り回ってるだけでクリアだこんなもんw

結果2戦してエルフチームの勝利

なんかまだやろうとしてたけど

さすがに帰ってきました

100530-04.jpg

んでうさ晴らしに影へ

あのまま落ちるとかなんかやだしね

せっかく久々にINしてあんなグズグズのイベントだけで終われねぇよ!

3人でペンギン着て特攻!

ボクだけいつのまにか14歳でちょっとデカイ

だがここに来た目的は…

100530-05.jpg

これがやりたかっただけなんだ!

チビペンギンかわいいよ!

この後はいつものようにダラダラお喋り楽しんで寝ました!

イベントを主催するのはすごいことだと思う

でもさ、企画を何人かで話しあってアク出ししたりとかさ

協力者募って運営手伝ってもらったりさ

そゆの絶対必要だと思うんですよえぇ

それが元広告代理店のイベント運営担当だったパラレの意見です

イベントなめんじゃねぇと!




↓ブログランキング参加中

気づいたあなたはレッツクリッコ(`・ω・´)
スポンサーサイト
   

コメント

えっちな広告ばっかりですよね、わかります

イベントって楽しいけど主催者にもよるね
ちょっとハズレくじひいちゃったね・・。
やるならちゃんと事前に何かしら説明してやるのが筋
それはなんでもそうだと思うの。
そりゃあ急にぺちゅーいこ!っていうのとはワケが違うからね・・。
主催者はやるからには最初から最後まで責任を持つことが大切だよね。
周りを不愉快にするようなイベントはしないほうがいい。
本人も空気を読んで理解してほしいね。

>キャリィちゃん

エッチな広告(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁホントに自分だけの運営でやるなら
もっとこじんまりとギルドイベントとか
知り合いが何人か入る程度に収めてればよかったんだろうね。

あぁ蒼さんの日記あったイベントって
そんなgdgdっぷりだったんですか
はいったにははいったんですが
時間が遅かったゆえに別のキャラ少し動かして
人間でレベルあげちょこっとやって落ちちゃたんですよね…
PvsPってあまり好きじゃないから
ある意味いかなくてよかったかも←←

でも、主催するなら主催するなりに
ちゃんと準備が必要ですよね

ちびペンギン可愛い(*´д`*)

イベントか~w んーイベントは難しいよな
「主催者が楽しむ」じゃなくて「参加者を楽しませる」が目的になるし、仲間内だけならなぁなぁでいいんでだけどねぇ。
ほかの人達が入ってくとよりそういう準備や段取りが重要になるよな。
カボチャはそういうの考えると気が滅入るから仲間内でしかイベント(みたいなもの)しかしなかったw
他の方々連れてくると神経つかって楽しめないもんねw

チビペンギン可愛い…!!!!!
って、何気にサブマスさんはちょっとした昔のお知り合いだったり・w・)
今はわたしがあまりログインしないので全く接点無いですが、少ーしオハナシしたり遊んだりした事もあったのですょ。
姫ちゃん、お元気そうでなにより!

イベントって参加したこと無いのであまり良いこと言えませんが←
単純に不快な思いをされたのなら、やっぱり配慮が足りなかったということなんですよねぃ。
元広告代理店イベント運営担当のパラレさん主催なら、参加してみたいとか思った斗月さんでした・w・)

>かれんちゃん

主催の子自身「こんなに集まってる」みたいなコト言ってたし
ちょっと想定外の人数になっちゃったとかもあるんだろうねw
でもそんなのわかることなんだから前もって出席でも取ればよかったのにと(

>かぼちゃん

そーそー。みんな知り合いってんなら話しは別なんだけどね
知らない人同士みたいのが入ってくるとなぁなぁではダメだし
しっかり企画立てればいいだけなんだけど面倒だし
だからボクも身内イベントしかやったことない!

>斗月さん

世間って狭いですねー!w
イベントはちゃんとやろうと思ったら
たぶんしっかりマニュアルから作ったりしてやるんですが…
いかんせん『タダ働き』って思うと腰の浮かないパラレなのです(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/221-352cead1

 | HOME | 

