
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

愛車を振り返る日

2010-05-29 (Sat) 18:23[ 編集 ]


この『パラレのFantasy Eee』ですがっ

たぶんもうそんな雰囲気も出てきてて今更感ありますが

マビのブログと言うよりは

マビメインの普通のブログみたいにしてこうと思います!

ので!今回は今までの自分の愛車の話し

いや別にマビネタ尽きてきたわけじゃないよ!?

こういうのもいいじゃんねぇ?

ちなみにこの自転車はボクのじゃないです

ちょっと車に折りたたみとか積みたいなぁって思ってて

ビレバンに可愛い自転車あるって聞いたので見てきましたのです

これいいわ…タイヤがカラータイヤってだけで高得点だわ…

まぁ自転車はもうちょい悩んでから決めます!
 
100529-01.jpg

では本題の愛車紹介へ

1番最初に乗ってた車って意味だと

いとこに譲ってもらったアルトワークスなんだけど

自分で買った!ってのだとこれが最初の車です

残念ながら写真残ってなかったんでWikiからひったくってきました

130系前期クラウンロイヤルサルーンV8

実際はもっとベタベタに下がってでかいホイール履いてました

こいつが年式で言うと平成元年とかの頃ので

まぁ買ったときはボロボロですよw

かといって古すぎて純正の部品なんかも全く手に入らない状況で

これ買った当時仲のよかった友達がたまたま整備士もってる車バカでして

いろいろ教えてもらいながらけっこう車詳しくなりました

このあたりから車好きパラレが出来上がって行きます

100529-02.jpg

んで2台目がこいつ

170系前期クラウンアスリートG

これも残念ながら売り飛ばすコロの写真しか残ってないですw

それまでデジカメって持ってなくてさー

全部携帯で撮ってたんだけど

機種変するとうつすの忘れるよね!

んでこの車売る時にデジカメ購入したんだけど

そこの頃には車は綺麗に純正仕様に戻した後でした

サスとかタイヤとか別で売った方がお金になるからね!

ヤフオクってステキだと思います!

ちなみにこの車はすげー探した思い出の車なんです

なんつってもとにかく色!この色純正なんだよ!

これがなかなか無くてねぇ

色はあっても走行行き過ぎだとかレザーシートじゃなかったりとか

結局オークション代行依頼してそれでもけっこう時間かかった…

そんな愛車を手放した理由が転職で東京に行くから!

東京いた頃は葛飾に住んでたんですけどね

駐車場がアホみたいに高くてね

泣く泣く手放したんですよえぇ

まぁその会社も2年くらいで潰れて鹿児島に戻ってきたんで

『売らずに実家に置いておけばよかった…』って後悔してもおせーっていうね!

100529-03.jpg

そんなわけで地元帰ってきて最初に買ったのがこいつ

ダイハツムーブ

これはもう全く愛着は無かった!w

とにかく鹿児島って車ないと不便でさぁ

なんでもいいからとにかく車買わないと!ってなわけで

親父の知り合いから12マンで譲ってもらいました

とはいえ車いぢくるの好きなので

内部のオーディオ関連とかはイヂリ倒しました

んで間に合わせのこれに半年くらい乗りながら探しまわって買ったのが

100529-04.jpg

三菱ランサーセディアワゴン!

ホントはステーションワゴンってそこまで好きでは無いんですが

まぁ仕事の関係で長いもの積めないと困るので

しかたなくステーションワゴン

本音はセダン系がよかった!!!!

すっげー欲しい車あるんだよ

まぁそれは後で語るとして

予算とステーションワゴンってのを考えて

行き着いたのはこれでしたの

なかなかかっこいいよね!

これって三菱がターゲットをオッサン年齢に設定して売出して

全く売れなくて大失敗した車なんですw

でも見た目とか内装とかけっこうイケてるから

ターゲットさえ見誤らなければもうちょいいけたはずっていう

まぁ当分は仕事のこともあるしね

会社の余裕が出てきたら軽トラでも買おうぜみたいな話ししてます

100529-06.jpg

んでホントに欲しいのはコレ!

トヨタプロナード!

たぶん知ってる人は居ないと思う!w

マイナーチェンジのみ4年で製造中止になった車です

もともと北米輸出向けで発売した車なんで

向こうではモデルチェンジも重ねてけっこう売れてます

なんで売れなかったかってーと

車体サイズも室内サイズもとにかく北米仕様で

やたらでかくて広いんだこれ

たぶんセルシオなんかとサイズでいえば同じかそれ以上

ただ価格は当然セルシオより下なわけで

高級志向の方々は当然こっちではなくセルシオを買う

んでその下の層はってーと

ちょうどこの時期にアリストがバカ売れしてて

見向きもされなかったとゆう

だがこの車の扁平ロングボディ

アメ車だと思ってカスタムすると化ける

100529-07.jpg

ノーマルのエアロで車高下げてでっかいギラギラのホイール履かすと

なんということでしょう

やぽったかったでかいだけのセダンが

アメリカンなイカす車に大変身!

そしてこの車の最大の特徴がなんといっても

ビッグセダンのくせにベンチシートのグレードがある!

セダンなのにベンチシートなんだよ!

おいおい!これ最高に楽しい車じゃねぇか!

体のおおきいアメリカ人向けに作ったんだなぁってのがよくわかるw

そりゃぁ国内では人気がでるわけもないんだ

でもボクはこれが欲しいんです!

ただ問題もあってだね

製造期間が短い上に人気の無かった車種

当然玉がない!!!

まぁ最悪は逆輸入とかいうメンドイ手使ってでも手に入れるさ!
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/220-b682cc52

 | HOME | 

