スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

Guns n' Roses/GREATEST HITS

2010-05-12 (Wed) 10:30[ 編集 ]


80年代のロックを語るうえで外せないバンドの1つ

今回はガンズ・アンド・ローゼスでっす!

載せた写真は実際のところ2006年に発売されたやつで

聴いた感じたぶん新メンバーで録り直したのかな?

まぁそんなのどーでもよくてだね!

とにかく最高にクールです!

なんだろーね!この時代のパンクとかメタルって

今聞いても全く古臭く感じないし

逆に今のロックより断然カッコいいと思う…
 
■Welcome to the jungle■


■You Could Be Mine■


いちお好きなの2曲だけご紹介

これだけ聞くとアップテンポだけだけど

中にはちゃんと聞かせるバラードもあります

矢沢先生がバラードあってのロックだって言ってたんで

その辺は間違いないと思う

なんかいちお2曲のっけたけどさ

個人的にはWelcome to the jungleが大好きなのよね!

イントロの静かに始まって一気にピッキングハーモニクスでかち上げる!

そこからアクセル・ローズのシャウトが徐々に響いて!!!!!

だっはぁあああああああああああああああ!

かっけぇえええええええええええええええ!

やっぱこの時代の音楽は最高!

もう音楽だけじゃなくてエピソードなんかもうけるよねw

アルコールやドラッグの問題は当然この頃のバンドマンにはつきものだし

CDのジャケットに卑猥な絵使って怒られたりとかもあったらしい?w

こういうやんちゃなことやってないとこんな音楽できないわな!

スポンサーサイト
   

コメント

うっはナツケェ!
ポンチがむかしむかーし、Right ○nで働いていた頃
いっつも流れてましたねぇ('ω`)

矢沢先生、いい事言うっすね。さすがです。

>ポンツィ姐さん

ガンズは最高にクール!
学生の頃あの始まりのピッキングハーモニスクやりたくて
めちゃめちゃ練習したのに10回に1回くらいしか成功しなかった…

YAZAWAは神ですよねー
俺あんな男になりたいんだ。

私が洋楽を聴くようになった過程で外せないバンドw
かっこいいよねー^^

Queen絡みですが、フレディー追悼ライブで・・・
アクセルが歌うWe Will Rock You
エルトン・ジョンとアクセルが肩を組んで歌うBohemian Rhapsody
もし動画が探せるなら探してみてくださいな^^

>ちとせサマ

あとクラッシュとかピストルズとかね!
もうこの時代のロック大好きなんっすよ!

フレディの追悼ライブかぁ
ちょっと今度探してみるお!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/202-69e3a508

 | HOME | 

