
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

Chaos Ringsやってみた。

2010-05-10 (Mon) 11:12[ 編集 ]


スクエニのChaos Ringsってゲームやってみました

iPhoneのアプリでAppStoreで1500円

まだちょろっとしかやってないけど

でもけっこう楽しめそうなカンジはします!

つーわけで少しだけご紹介をー
 
100510-02.jpg

↓いちお公式サイトのストーリー抜粋


新たなアダムとイブが手にする禁断の果実、
1万年の輪廻の先に待つものは――。

腕利きの殺し屋、東方の国の姫君
巨大な斧を携えた大柄の戦士、褐色の肌の女戦士

「代弁者」と名乗る謎の存在によって世界中から5組の男女が集められ、
生き残りをかけて戦うトーナメント「アルカ・アレーナ」の開催が宣言される。

戦いに拒否権はなく、逆らえば死

それぞれのペアは、ここが何処なのか、なぜ戦うのかも知らされぬまま、
命をかけた戦いに巻き込まれて行く。

勝利者には「不老不死」が与えられるというのだが・・・・・・


こんなメインの流れがある中で

この「アルカ・アレーナ」に参加する全員のストーリーが楽しめるみたいです

いやまだ始めたばっかなので確信じゃないけどね

100510-03.jpg

開始前に2組選べる仕様だったんで

んでなんかオプション?的な画面で

他のキャラも含めた進行状況表?みたいのもあった気がしたんだ

ダンジョンが入り組ん出るとか全く無いので

どっちか言うとストーリーで楽しめそうなカンジ

もちろん他のシステムもけっこうおもろいです

男女ペアってのを生かした『ペア』ってコマンドあるんだよ

2人で攻撃だけじゃなくて

2人で一緒に魔法詠唱したりできるんです

これは別々に攻撃するよりダメージがでかいの!

ただ敵からのダメージも同時に受けてしまうんで

まぁ考えながら使わないとなんですけどね

100510-04.jpg

魔法みたいな特殊能力は

「ジーン」ってアイテム装備で使用可能です

これはモンスターの遺伝子?とかそんな設定で

これを装備するとモンスターの特殊能力使えるようになる的な

んで倒すウチに使える能力増える的な

なんかこんなシステムあったよね

これがたぶんやり込めるポイントですかね

100510-05.jpg

トーナメントとはいえダンジョン攻略も課せられます

なんかあれ取って来いだのこれ取って来いだのうっさいです

ダンジョンそこまで入り組んでないのでたぶん迷うことはないです

ただ途中でパズルを解かないと先に進めなくなるので

これもなかなか楽しいですん

100510-06.jpg

んでトーナメントで他のキャラと戦うんですが

みんなちゃんとそこに到るまでのストーリーがあるので

たぶんこれは全ストーリー見たあとで大号泣の予感です

しっかし携帯電話のゲームのクオリティじゃねぇなこれ

すげー綺麗な絵なんすけど…

しかもけっこう動きも滑らかでね

いやぁ時代ってすんごいですねー

100510-07.jpg

あぁそうそうお店のキャラが可愛いです

さてこのゲームの最大の利点は携帯できること!

暇なときにサクっとできるってのが何よりスバラスィ!

電池切れない程度にちょっとづつ進めるんだぜー




↓ブログランキング参加中

気づいたあなたはレッツクリッコ(`・ω・´)
   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/200-7ad978d8

 | HOME | 

