スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

EGO-WRAPPIN’/Night Food

2010-05-06 (Thu) 10:47[ 編集 ]


今日は久々に音ネタ

昨日は2時まで飲んでたのでさすがにマビしなかったですん

ネタに困ったトキの音楽紹介ですね!

これはエゴラッピンのNight Foodってアルバムです

このバンド最近活動してないんかな?

ちょっとジャズ寄りな独特の音楽でけっこう好きです

まぁ好みはけっこう別れちゃいそうだけどねw
 
■くちばしにチェリー■


■老いぼれ犬のセレナーデ■



今回は2曲だけご紹介ですん

まぁこのアルバム自体が全部で9曲しかなくてね

好きな曲ぜんぶ上げようと思うとホント全部なのよね

個人的にこのアルバムは大当たりですの

元々は『くちばしにチェリー』が聴きたくて買ったんだけど

それ以外の他の曲もんまぁーカコイイ!

音楽を語れるスキルは残念ながら持ち合わせてないので

まぁ聴いてみてよ?

あぁそうそうなんで『くちばしにチェリー』が聴きたかったかってーと

昔さ『私立探偵濱マイク』ってドラマあったの知らない?

元々映画だったのがドラマになったんだけど

そのドラマの主題歌がこの『くちばしにチェリー』だったのよ

そのオープニングが抜群にかっこよくってさ!

■私立探偵濱マイクOP■


これねこれ!主演は永瀬正敏です!

なんかすっごいお洒落じゃね!?

今見てもやっぱこの世界観?っていうのかな

ちょっと昭和と平成の境目が見えるカンジ

めちゃくちゃ好きです

んでこの曲がまたハマるんだこの絵になー!

とまぁ今日はこのへんで|電柱|・ω・`)ノシ




↓ブログランキング参加中

気づいたあなたはレッツクリッコ(`・ω・´)
スポンサーサイト
   

コメント

Jazz好きには「認めない!」と言われがちなエゴラさんw
一度福岡のサンセットライブで拝見しました♪
雨の中のライブでしたが・・・
「そう、スピードより・・・大切なのは・・・着地ですっ!」という歌い方とかしてましたw
何せ「くちばしに~」はカラオケ熱唱ソング!
その後動けなくなりますけどねwww

有名どころで「色彩のブルース」とか「Go Action」とかもオススメ^^

うひゃー!書かれてる!全部書かれてる!
ポンチもくちばしと色彩はカラオケ定番ソングですね('∀`)
濱マイクちょーなつけんですけど!ポンチもこれで好きになりましたもんねぇ。

>ちとせサマ

Jazzを雰囲気でしか楽しんでないパラレ的にこゆの大好きなの!
こうやって自分の好きな音楽で共感してくれる人いると嬉しいもんだなw
ライブいいなー!色彩のブルースも好きー!
Go Actionは知らないや…ちょっと探して聴いてみますお!

>ポンツィ姐さん

濱マイクまで知ってる人がいたー!
あれすっげー好きだったんだよねー
もう話しとかあんまり憶えてないけどさ
話しの舞台になってる世界観とか出てくるアイテムとかスッゲー好きで
特にマイクちゃんが乗ってたクラウンが抜群にかっこよかった!

くおんも色彩のブルースよく歌ってますw
えごらっぴイイヨイイヨヽ(゚∀゚)ノ

くちばし聴いてて思うのは、いつも、「くおんの生活もこんぐらいアップビートにならないかしら」

>くおんまる

予想より人気でちょっとびっくりw
あんま音楽番組とかで出ないからマイナーだと思ってたけど
やっぱいいものはいいんだなぁ
今日車でくちばし聞きながら帰ってたら
いつもよりアクセル多めに踏んじゃうパラレがいました。

はいはい郵便仲間のひつじですよ。

まさか今になって濱マイクを思い出すとは思わなかった!
探偵物語が大好きだった私はもちろんみてたさw
雰囲気も好きだったしエゴラも有線で良く聴いてたわー

懐かしさと思い出をありがとうww

>ぴつじ

だんだんわかってきた…
これも世代的な話しなのかな!?
濱マイクとかの頃ってまだ学生だったから
こゆのめちゃ見てた気がするんだよなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/195-f23e7342

 | HOME | 

