スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

暇を持て余したパラレの遊び(デザイン編)

2010-04-16 (Fri) 17:21[ 編集 ]
パラレ02

デザイン編とか書いてるけど別に他のがあるわけでもなくて

暇つぶしにフォトショのお勉強がてらいろいろやってんですよ

CS4になってからいろいろ機能も増えててね

できることがすげー多いのよー

んだからいろいろ触りながら思いつきでデザインとかやってんです

せっかくなのでちょっとだけ載せたくなったんだ!

ちなみに上の絵はただiPodのCMみたいなの作りたいと思ってやっただけ

シルエットになってる絵は自分で書いた!

お見せできるレベルにはならなかったんでシルエットだけでも使いたかった!

以下マジメなデザイン集
 
FE01-500.jpg

ワイヤーフレーム風に仕上げてみました

あ、先に言っておきますが

あくまでお遊び程度なので

特に素材だとか使ってないです

この絵のワイヤーっぽいのは単純に

ブラシのラインに陰影つけてやって

何度か重ねたっていうただそれだけのコト

まぁこゆのはあっというまにできちゃうんで

実はあんま好きではない(ぁ

FE02-500.jpg

これも実に単純な作品ですねw

ただ文字にエフェクト重ねて

ポンポン重ねてくだけっていう雑仕上げ

こーゆーのは練習しておくといろんなとこで使えたりするんだよね

デザインなんて単純な物の組み合わせが1番おもしろかったりするしねw

FE03-500.jpg

個人的にこの手の作品が1番好き!

やってて楽しいんだよこゆのは!

なんかの素材に文字貼り付けただけだろって?

はっはー。そんなことやるわけがない

こういうの作ってて1番楽しいのは何よりこの背景なんだよ

これは塗りつぶしたレイヤーに雲模様のフィルタかけて

さらにいろんなフィルタかけまくって作るんだけど

けっこうランダムでできるから質感予想がまぁ難しいw

でもこういうフィルタ遊びしてるとほんと写真素材なんてイラネって思えるくらい

いろんな物作れるんだなって気づくんだよね

まぁそれが理由てのは全く無いんだけど

つい最近約2名の方からマビ関連のデザイン依頼を頂きました

そのうちどっかで使われると思います(ぁ

パラレ

はい。なんかいろいろ言ってみたけど

パラレの絵心はこれが限界でした

どぉも絵ってむずいね…

なんかこう頭の中ではけっこうイメージできてんの

でもうまく書けないの!

そして今日も気づけばまた2度目の更新

いや先に書いたやつは内容ゼロだったからなんか書きたかっただけなのよ

まぁこっちも『で?』っていう感じが強いわけだがっ!




↓ブログランキング参加ちぅ!

ポチッとしてくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
   

コメント

はじめましてです♪

とってもステキなデザインだったのでコメントしちゃいました♪

私もデザインには興味があって…
でも感覚でやっているだけで…
勉強とかしてないからド素人です!
それでも…フォトショはとっても楽しいですよね♪
CS4はもってないので気になりますねっ

>エンレイさん

いらっしゃいませ&コメありがとうございます!

ボクの場合は学生時代デザイナー目指してて
ちょっと前までこの手の仕事してたんでまぁアレですw
CS4は最近入れたんですがなかなか楽しい機能増えてますよ!
ただ普段の作業で使う分には5でいいと思ったりもしましたw

フォトショとかデザインとかパラレとか、カタカナばっかりで僕わかんない!
でもこういうのって同じ物が出来ない感じが好きです。

>エロンツィ姐さん

うん。せめてパラレだけでも理解してから帰ってよねw
ほんと同じのって絶対2回は作れないんだよね。
PCでやってんのに同じのやろうとすると若干雰囲気変わるっていうか。

つかあんただってポンチだのエロンチだのカタカナだらけじゃねぇか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/171-2c41ccb0

 | HOME | 

