スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

ポポつど参加してきました!

2010-04-05 (Mon) 10:27[ 編集 ]


■第1回 ポポスカの集い
 4月4日は、4/4  ふぉーふぉー  ぽぽ!
というわけで、ポポの日に勝手に認定!
マビノギには、『ポポ』の名を冠した『ポポブランド』衣装が数多く存在します!
その中でも、マビノギ開始当初から存在する『ポポスカ』こと『ポポスカート』は
春らしいデザインで多くの皆さんに愛されています。
というわけで、『ポポブランド』好きの為のイベント
『第1回 ポポスカの集い』を開催いたします!



ポポスカへの自分の愛がどれだけのものかって言われると

正直あんま自信はないんですがw

イベント事好きなのでコソーリ参加してきました!
 
100405-02.jpg

とはいえボクが到着したのは開始数分後でして

既にポポコさんこと黒子さんがポポスカへの愛を語っているとこでした

そして全く準備してなかったパラレはというと

ポポ服無い上に遅刻っていう恥ずかしさゆえ

ちょっと離れた木陰から寂しく1人で観察しようと

思ったらそれに気づいたくアオイ様が隣に!!!

そしてただのお散歩キャラでポポ服を買う余裕もないパラレに

見かねた蒼爲さんがポポシャツを与えてくださいました!

みなさんなんて優しい(´;ω;`)ブワッ

そんなわけでぬるりと参加したパラレでしたが

100405-03.jpg

そんな付け焼刃のエセポポ信者に

クイズ答えるだけの知識があるわけもなくw

あっけなく敗者シート(橋)へ送られる始末

んでSS撮り忘れましたが途中で丘の上にたたずむちとせさん発見!

どーやら同じく遅刻組みたいでした!

あたかも最初から私いましたみたいな顔して

「今橋の上にいればぬるっと参加できますよ!」なんて言っちゃうパラレ

だっていつもブログ読ませて頂いてるちとせさんが!

いままで会いたかったけどなかなか会えなかったちとせさんがそこに!

無事一緒にクイズに参加することができました

んでフレも飛ばして頂きました(/ω\)

結局ポポへの愛といういより

最近知ってる人増えたから他鯖に出張するのが楽しい!

っていう目的達成できたので満足でございます。

100405-04.jpg

んでポポつど終わって昨日はモリアンでバイト

なんでもリアル3日くらいからバイト回数が減るらしいので

できるだけ1日おきくらいでバイトだけでもやろうと

あぁそういえば今週あたりで課金が切れる予定です

って言っても長時間INできなくなるってだけで

釣り放置とか夜中にチャットを少し程度はやるつもりですよ

樽側はまぁ既に課金無しに慣れちゃってるんで問題ないですw

って今なにげにギルドポイント確認したらもう5k超えてんじゃないっすかw

ギルドホール&ワープ機能までもうすぐじゃん!




↓ブログランキング参加ちぅ!

ポチッとしてくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
   

コメント

ポポクイズがポポロクロイスに見える不思議(´・ω・`)

>ポンツィ姐さん

ポポロクロイスなつけー!w
プレステのやった覚えがあるけど内容は覚えてないやw

昨日はお疲れ様でした~

リンクして頂いているようなので、こちらもリンクさせて頂きますね。

ポポの集いお疲れさまでした!
ポポに困ったら私を呼んでください!(嘘
私もイベント事が好きなので行ってみただけで
実はポポそこまで愛してるわけじゃないのです(ぁ

リンクありがとうございまス!
私も貼りかえさせていただきますね!

>Pakさん

おつさまでっす!
こっそりリンクしちゃってて申し訳ないですw

>蒼爲さん

いやぁあおいさんからポポシャツ頂いたときは
まさにポポ神様が降臨なされたと思ってしまうくらいの感動が(
リンク勝手に持ってっててゴメンナサイ!

こちらこそ会えて嬉しかったです^^
じゃあ次はモリキャラを動かしたときにでも!
・・・って動く機会があるのかな?ww

>ちとせさん

モリアンってあんまイベント無いですもんねw
せいぜい演奏会だけど…演奏会は中身からっぽなことが多いです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/158-7b8c1890

 | HOME | 

