
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

木工の弓性能。

2010-02-10 (Wed) 17:41[ 編集 ]


さっきふらっと露店見てたら

既に木工R1達成して銘入りの弓販売してる人いますねー

んでふと思ったんだ

これってドロップよりホントにいい物なのかと

ちょっと比較してみましたよっと
 
100210-04.gif

これがさっき見かけたものです

もし製作者の方で「ああ!これ自分が作ったやつ!」

って思って不快感を覚えたらご連絡くださいw

まぁグダグダ語る前に

100210-05.gif

こっちがドロップ品の耐久15物です

え?耐久12じゃないかって?

これはエンチャミスっただけなので気にしないでください;w;

では1つづつ見てみましょうかねー



※数値の低い方を青高い方を赤で表記します。

■攻撃力■
基 本:5~22
木 工:6~23
ドロップ:8~25

■負傷率■
基 本:25~100%
木 工:25~100%
ドロップ:25~100%

■クリティカル■
基 本:20%
木 工:23%
ドロップ:23%

■バランス■
基 本:55%
木 工:61%
ドロップ:43%




まぁ別に比較するほどのことでもないんだけど

ようは最小、最大に関してはドロップ品が上で

バランスに関しては木工が上ってことです

現在のモリアン鯖で耐久15のドロップ品(耐久15がいわゆる1級ね)探すと

だいたい相場5万前後で手に入ります

たぶんこの価格はそうそう上がりません

なぜなら影でボロボロ落ちるから供給減らないんですw

一方最近露店にちらほら並び始めた木工レザロンはというと

まぁまだ相場が固まってないからなのか

だいたい数十万で売られてます

いやまぁなんというかね

たぶん木工やってる人って近接戦闘の人が多いんでしょ?

だからあんまピンとこないんだろーけど

レンジ1マグ1くらいまで上げて

まぁ生産も精錬終わったから紡織やろーくらいの人達から見ると

バランスなんてあって無いようなもんなんですよ(ぁ

その頃になるとたいていの弓師さんはDEX200超えだします

たいていの弓は軽くバランス80%確保できちゃうんです

弓のバランス高くて嬉しいのはたぶん駆け出し弓師くらい?

でも駆け出しに数十万のレザロンはもったいない

っていうか駆け出しでレザロンなんてたぶん使いこなせない!

おっと話しがちょっと反れちゃいました

こんなこと語りたいんじゃなくてー

この比較でわかるのは

木工と鍛冶のステ上昇テーブルが違ってるってこと

耐久+4って鍛冶で言うとこのC級程度でしょ?

でも銘入ってるんだよねー

鍛冶だと銘入ってB+以上だから

耐久は+5されるよね

なんか書いててよくわかんなくなってきたけどw

きっとこのへんはそのうちWikiとかで誰かが検証してくれるはず!

ただ気になってるのがね

木工マスタータイトル取ると

高性能の弓が作りやすくなるらしいの

てことはだよ

これよりさらに性能のいいものは当然出るってことでしょーう!

現状ではまだドロップに勝てるのはバランス程度だけど

マスターする人とか出てくれば素敵な弓が生まれそうな予感!

つまりあれだね、木工で稼ぎたかったらマスタイ付けろってこと?

まぁでも木工上げる最大の目的はSTRでしょーう

目的のSTR上げてついでに弓で一儲けしようってのは甘い!

っていうことだねたぶん(ぁ




↓ブログランキング参加ちぅ!

ポチッとしてくれると嬉しいです☆
   

コメント

おそらくパラレが上げてくれている銘入りレザロンは
暫定B+級だと思われます。
銘はB+から入るらしいのでおそらくそれでしょう。
暫定S級+ランク1の製品になると、バランス7クリ5
最大2最小2耐久5が上乗せされた製品ができます。
つまり、レザロンなら
攻撃力7~24 クリ25 バランス62 耐久16
となるわけです。
ただ出現確率がかなりひくとのことなんのでめったに
おめにかかれないかもしれませんがw
マスタータイトル効果にも期待したいところですw

>かぼちゃん

さすがきこり!よく調べたねw
つまり鍛冶で言うB+より木工のB+は性能低いのかぁ
でもS+とかならかなり欲しい部類に入るね!
頑張ってね(>w<b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagojyanaiyo.blog74.fc2.com/tb.php/103-503b4b7e

 | HOME | 

