
-------- (--) --:--[ 編集 ]
   

アカウントハック横行!?自己防衛もキチントさん!

2011-01-25 (Tue) 18:19[ 編集 ]
マビノギの公式掲示板見ててもここ最近報告が乱立してます

前からアカウントハック被害のスレはちらちら見てましたが

にしても今年に入ってからの被害報告が多すぎる気がする

ボクも個人的に被害に会っただけでなく、

周りで被害にあったって話をものすごくよく聞きます

似た手口も多いからもしかしたら業者なのかな?

とりあえず被害にあってぐぐってたどり着いた方の為に

カテゴリに『Acount Hack』って項目を追加しました

ボクが垢ハックに合ってネクソンサポートに対応してもらい

警察に被害届出したトコまで進んでる日記があります

もし周りで被害に合って困ってる方がいて

参考になりそうなら紹介してあげてください

以下最近よく聞くキーロガーについて

どんなものなの?って解説と気休め対処方をご紹介。
 

続きを読む »

   

アカウントハック相談日記(その6)

2011-01-24 (Mon) 12:12[ 編集 ]
つい先ほど警察に出頭して調書書いてきました

結論だけ最初に言うとなかなかおもしろかった

じゃなくて、さすがに逮捕は難しいってこと

こういうのちゃんと取り締まる法律がまだ無いそうで

警察にできるのはネクソンへの要望だけだそうです

まぁせっかくなので何聞かれたかとか

行く場合何もって行けばいいかとか

分かる範囲でまとめますので必要な方は続きへどぞー
 

続きを読む »

   

アカウントハック相談日記(その5)

2011-01-23 (Sun) 21:54[ 編集 ]
状況が変わった!

その4で終りますみたいなの書きましたが

実はつい先日県警から連絡がありました

メールだけ送ってたサイバー犯罪対策課ってとこからです

なんでも、出頭して被害届として提出すれば

しっかり調査してくれるんだとか

んで本人(ボク)が相手を逮捕したいって意識があるなら

相手を特定して逮捕まで出来る限りやってくれるんだとか

つーわけでまだこの記録は続きそうです
 

続きを読む »

   

アカウントハック相談日記(その4)

2011-01-17 (Mon) 17:10[ 編集 ]
その4でたぶん終了となりますw

というか結果から言うと警察からの連絡はありません

ネット犯罪に対する法律が作られたとはいえ

やっぱまだ相手にされないってのが現状みたいだね

特に鹿児島なんて田舎の警察が「ゲームで起きた犯罪」だなんて

まともにとり合ってくれるわきゃねーんですよw

ともあれもうけっこう垢ハックから時間もたって

気持ちがぜんぜん落ち着いちゃったってのも本音

みんなが優しく気を回してくれたおかげで

当初のすさんだ気持ちは優しさに包まれたようです(*´∀`)

そんなわけで今回のことは運が悪かったと思ってまた楽しくゲームします

その前に改めてネクソンの利用規約とか読んだりしてみました

下記めっちゃ長いですので興味ない方はスルーで!
 

続きを読む »

   

アカウントハック相談日記(その3)

2011-01-07 (Fri) 10:52[ 編集 ]
垢ハックの件は一旦アカウント取り戻せて解決で

このシリーズもその2で終わらせる予定でしたが

ちょっと想像と違った終わり方だったのでまだ続きます

ボクの予想ではアイテム奪ったキャラを不正利用IDってかたちで

ネクソンさんが特定してBANしてくれるもんだと思ってたんですが

昨日例のボクのアイテム売ってるキャラを1chで普通に見かけてしまいました

ネクソンさんに問い合わせたところ

そのキャラ特定してBANみたいなのも警察の介入が必要なんだとか

最初はね、まぁいいやと思ったんだよ

アカウント帰ってきたし無視してればいいやって

でもなんかそれっておかしいなって思ったんだ

BANされた人の中にはうっかり不正利用で作られたアイテム買っちゃって

本人は悪いことしてないのにBANされた人とか

垢ハックされただけで被害者のはずの人がBANされたりとか

そんな中不正利用した子が普通にマビやってるってのが

どーにも許せなかったんです

あ、長くなるので気になる方だけ続きへどーぞ
 

続きを読む »

   

 | HOME |  »

